新潟のお土産

弁護士 石原孝弘(富山県弁護士会所属) 【対応分野】 男女の問題 不貞行為(不倫・浮気)、慰謝料請求、交際トラブル、その他 家族の問題 離婚・財産分与、親権・養育費、調停対応、その他 暮らしの問題 契約問題、借金問題、遺言・相続、民事事件一般(交渉・調停・訴訟対応) 刑事事件 逮捕・勾留、身柄解放、示談交渉、接見・面会、自首同行、その他

所用で新潟の方に行ってきました。
新潟県は東西に長いため、私が住む富山市から新潟市方面に向かうと、なかなか移動が大変です。
富山県のお隣ですが、富山から新幹線で東京に行くのと同じくらい時間がかかる印象ですね。

新潟といえばお米というステレオタイプのイメージがあったため、お土産にお米を使ったお菓子等を考えていましたが、あまり種類が見つかりませんでした。
意外に新潟内部ではお米推しをしていないのでしょうか。
それとも私が入ったお店の品揃えの問題でしょうか。

お米の話はともかく、今回お世話になった方々、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弁護士 石原孝弘(富山県弁護士会所属)

【対応分野】
男女の問題 不貞行為(不倫・浮気)、慰謝料請求、交際トラブル、その他
家族の問題 離婚・財産分与、親権・養育費、調停対応、その他
暮らしの問題 契約問題、借金問題、遺言・相続、民事事件一般(交渉・調停・訴訟対応)
刑事事件 逮捕・勾留、身柄解放、示談交渉、接見・面会、自首同行、その他